14通目~いたたんさん~


★ご本人によるprofile
2014年3月で27年近く勤めた会社を定年退職しました。食べること大好き!本が大好き!おしゃべり大好き!人が大好き!フツーの大阪のオバチャンです。
http://www.hct.zaq.ne.jp/aozora/


ゴールとスタート

2014年3月で定年退職となって18歳からの「仕事をしている自分」から卒業しました。

でもこれってゴールじゃないんですよね。また再就職するかもしれないけれど、新しい私の始まりです。もしかしたらゴールラインとスタートラインは同じかもしれない。

ゴールは新しい世界へのスタートでもあるんですよね。一つの区切りではあるけれど、終わりじゃない。もしかしたら「死」というものも、ゴールではないのかもしれない。

私は誰かに「ここでのバトン」を渡して、新しい世界ヘスタートを切るのかもしれないなぁ。なんてこんな風に考えるのってやっぱり歳をとったからかなって気がします。

でもね、こんな風に思っていると、何でもない毎日が楽しいし、次のスタートのために、いろんなことをいっぱい楽しんで経験したいって思うんです。

誰かにバトンを手渡すその日まで、その日がいつ来てもいいように、目いっぱい、今を楽しみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿