【お気に入りのお手紙アイテム】『小さな世界のLetter Set』シリーズ


授業中にこそっと、家に帰ってじっくりと。小・中学生の頃は、ほぼ毎日何かしらお手紙を書いていたように思います。毎日会うのに、学校内で友だちとお手紙交換をしていました。

近所の雑貨店へ行くたび、レターセットは必ずチェック。新しい柄やかわいい柄を見つけたら、ときめいて。たま~にロフトに出かけた時はバリエーション豊富なレターセットコーナーで「あれも!これも!それも!気になりすぎる!」と大興奮。マンガ雑誌『りぼん』『なかよし』『ちゃお』の付録がレターセットだったら「わおっ!」とハイテンションに。

レターセットはすべて使わず、封筒と便せん1組は保存。しばらくの間は、レターセットコレクションなるものもありました。今でもレターセットコーナーに行くと、そんな日々を思い出して、きゅんきゅんします。

最近見つけたお気に入りのおてがみアイテムはこちら。


小学生の頃に顕微鏡で微生物観察したことを思い出す『小さな世界のLetter Set』シリーズ。みじんこも気になったけれど、クンショウモ&ミカヅキモにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿