【はあと。りぼん。】りょうりきょうしつ


図書室で頻繁に料理本&おやつ本を借りてくるので、「こっ、これは、料理することが好きではない母に対するプレッシャーか!」それとも「似たようなメニューが並ぶことに対する抗議か!」と思いながらも。娘はただ料理やおやつづくりに興味があるようで。家でも、私が仕事で忙しそうにしている時はおにぎりや卵焼きをつくってくれたり、「カフェごっこ」としてカフェオーレとおやつを用意してくれたりしています。それならば、その「好き!」なところを育てて、あわよくば、我が家のごはんづくりを任せることができればと企み続けている今日この頃。

地元の中央地区会館で、料理教室があるということで参加してみました。


『サンシビック尼崎』といえば、子どもの頃から「スイミング!」なイメージでしたが、かけっこ教室に、料理教室などさまざまなことをしているんですね!料理教室も「夏休み!かけっこ教室」に参加した時に気づきました。

「また次回も参加したい!」と、それくらい楽しかったようで。果物を包丁で皮むきできたらしいです。家ではなぜかプリンのカラメルソースだけつくってくれました。私は「うっしっし!」とニヤッとしてしまうのです。


●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o.●.。


りょうりきょうしつにいきました。みんなといっしょにできてたのしかったです。こうーど(今度)も、いきます。かけっこきょうしつにいってた、ともだちがいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿