【はあと。りぼん。】3月12日 しょうぞう ちえ


小学校で“なわとび大会”なるものがありました。学年に応じて種目は異なるのですが、1年生はあやとびを何回跳べるかにチャレンジ!連日、練習を続けて・・・最初は跳べなかったのが、跳べるようになり・・・家では20回も跳べなかったのに、大会では40回も跳べました。そして、学年で10位に!表彰状をもらい、喜んでいました。

“賞状=しようぞう、しようぞ”になっておりますが・・・娘が2年生になって、これを改めて見た時、自分で自分につっこみをいれるのだろうなあと、それを想像してほくそ笑んでしまいます。今でも入学当時の自分のノートを見て、つっこみをいれている娘ですので。

●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o.●.。



3月12日
きようしようぞうをもらいました。しようぞうをもらつたとき どきどきました。でもしようぞうをもらつたのがうれしかったです。こんどもしようぞうをもらいたいです。二年生になったらもういちどしようぞをもらつて二かいももらいたいし こんと4いになりたいです 4いめざしてがんばりたいです。

●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o.●.。


0 件のコメント:

コメントを投稿