【おてがみやさん】初出店、終わりました!


お友だちに向けて。おばあちゃんに向けて。お父さんに向けて。その場で友だちと交換したりもして。娘は、お隣のお店『クラフトデイズ mika』のお子さんとお友だちになって、お手紙をもらっていました。小さな子から小学生、中学生の子たちが、お手紙を書きに来てくれました。

なっつさんが消しゴムはんこをいろイロつくってきてくださったおかげで。それぞれ、自分だけのオリジナル便せんが出来上がって。アイデア、こだわりがおもしろい!


話を聞いてみると、お手紙を日常的に書いている子は多いようで。友だちに書いているんだとか。子どもの様子を見ていた親のほうが「最近、書いてないなあ」「そんな時間ないなあ」と話されていたので、今度は大人にも、もっと参加してもらえるようにできたらいいなあと思いました。


『あままままるしぇ』での初出店、終わりました。

ほかのお店を巡れなかったのですが、その代わりに小学3年生の娘が思いきり堪能していたため、近日『あままままるしぇ』のことを、娘目線でアップいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿