【みんなのお手紙ストーリー】2人目


子(ねずみ)年には、
1円玉で作ったねずみちゃんの写真が。
寅年には、いろんな場所で撮影した
夕焼け空を組み合わせてトラ模様に。

毎年、ユニークな仕掛けでニヤリとさせてくれる
友人のトム。

年賀状が届くと、
家までつっこみに行きたくなります。

そんなトムにとって、お手紙とは?

「ふとした瞬間に届く、プレゼントみたい。
私も手紙を書く時は、
相手のことを思い浮かべながら、
どんな便箋にしようかなあ~など、わくわく。
プレゼントを贈るような感覚ですね」

年1回の年賀状は、とっておきのプレゼント。
いつもお世話になっている人はもちろん、
なかなか会えなかった人、
久しぶりに連絡をする人など、
少し距離が開いていた人とも、
ぐっと近づく、きっかけにも。

「おもしろくて、忘れられへんものを!
そう思って、年賀状を描いています」

ポストを開けたら、思わず笑顔になっちゃう。
そんな魔法が、お手紙にはありますね。


トムのおなかの中には、赤ちゃんがいます。
すくすく、すくすくと♪

来年の年賀状には、どんな仕掛けが~
と、今からわくわく!

(2013年4月22日公開)


0 件のコメント:

コメントを投稿