【ときめく、 お手紙のアレコレ】「音楽でありがとうを伝える切手」


「音楽でありがとうを伝える切手」。

切手上部の「Open♪」をめくると出てくる二次元コードを読み取ると、郵便局選曲「ありがとうの気持ちを伝えるプレイリスト」から音楽を再生できる切手です。

お手紙を送る自分も、切手台紙の左上にある二次元コードを読み取れば、同じプレイリストを聴くことができ、その音楽を聴きながらお手紙を書けるというふうになっています。

詳細はこちら↓
https://www.post.japanpost.jp/kitte/collection/archive/2022/0215_01/



娘の中学校卒業が近づいてきました。

今年初めてお会いした方から「子どもがお世話になった学校の先生に、お手紙で感謝を伝えている」というお話を聞いて、それって大切なことだなぁと思いました。お会いした時には「いつもありがとうございます」ということを伝えています。しかし、改めてその気持ちを持つこと、その気持ちを伝えることはもちろん、何に感謝しているのかを明らかにすることで、その先生のこれまでしてきてくださったことに再び光を当てることにつながるのではないか、それはとても大切なことなのではないかなど考えていました。

だから今回、私もお手紙でも伝えることができたらいいなぁと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿